週末になると・・・

復縁へのご相談・お問い合わせ

現在入会されている方の対応が普段の3倍近く上がり、お返事が大変遅くなりご迷惑かけてしまう方もいらっしゃいます。

そう言いながら、今現在もブログを更新しながら気持ちを一旦リセットしています。

昨日から特にお問い合わせが多かった質問で

「別れてから、連絡を一度もとってない。最初にどんな内容から書けばいいのですか?」

ファーストコンタクトは非常に難しく、ここで間違ってしまうと以後、連絡(メール)をしても返事をくれなくなってしまいます。

何を書くか悩んだ時に最初に浮かぶ事は・・

① 付き合っていた頃、貴方に嫌な思いをさせた事を謝罪する。

② 別れても、現在も好きな気持ちを相手に言う。

③ 付き合っている頃の思い出話し。

④ 相手の方が全部読み終えた後、何も感情が生まれない。ただ、業務的な内容。

⑤ ありとあらゆる質問。

皆さん、それぞれ状況は違いますから上記にあげた内容を入れる方が良い場合もありますが大体、このような話を中心に手紙やメールを書かれる方が多いのでは?

では、上記に挙げた①~⑤までがなぜ?それを書いても相手から返事がこないのか?

答え・・・・相手の彼も貴女から連絡が来た時点で、おおよそ予測できる内容だから。

自分に置き換えてみて考えてください。

つまらない映画やドラマを見て、なぜ?つまらない・・と思ったか理由は?

見ている貴女が結末が予測できたから。

予測不可能な事は、人にも言いたくなるし、興奮して感動を生みます。

冷めきっている彼の気持ちを、もう一度、興奮・感動、させる内容の手紙、メール、戦略をじっくり考えてみてください。

復縁女子。頑張れ❗

復縁プランナー 岡田ひろふみ

お試しお無料相談受付中http://fukuen-plan.jp/
スマホ以外の携帯の方は mail@fukuen-plan