付き合い初めの頃は何をしていても意見が合い相手も自分に優しく、互いに想いやりを持てていた。

深く愛し合い、ゆるぎない良好な信頼関係。

互いに幸福な時間が増えて行くようになると当然、結婚も意識し合ったりします。

恋愛を長く続けている人。

恋愛から結婚した人。

時間が経つにつれ、どうしても出会った頃のトキメキ感が失ってくると互いに・・・共感や配慮、感謝、想いやり、や、スキンシップが減って来てしまいます。

出会った頃のトキメキや相手に今不安感を持たせてはいないか?を互いに再度、確認する意味で恋愛や結婚も車の免許のように数年に一回は更新制にしてはどいかな?

第三者の(友人・両親・カウンセラー)に会って話し出会った頃の相手を想っていた気持ちと現在の差を確認して、どちらかが大きく変わっていたりすると、改善(修理)したり。

現在、ケンカを頻繁に繰返していたり、また相手が大きな違反を犯した場合なども2人で解決しょうとするから、互いに折れずに気持ちが離れてしまう。

大事な人とトラブルな時や、定期的な更新制にするこどでもう一度、相手の存在理由を再確認でき、自分自身も初心に帰れる気がする。

皆、解ってはいても、なかなか難しいだよね!(笑)

今から飛行機に乗り、土曜の夜には日本に帰ります。