結婚14年目の友人夫婦は、私も引いてしまうくらい😨

目の前に誰が居ようと、大ケンカを始め、罵り合いの口喧嘩もするし「もう別れる😡」と互いに何度も言い合っているのも聞いたことがあります。

その度に、私はオロオロしながら「まぁまぁ、ちょっと落ち着いて😵」と、誰もが言うであろう定番の言葉で間を取り持ち何とかクールダウンしようと焦ります。

でも、こんなにもケンカの多い夫婦なんですが不思議な事に・・別れないんです。

私が見ている中での理由としては奥さんが旦那さんに対して何気ない良い習慣を持っているからではないかと。

その、習慣とは・・・?

普段、旦那さんに対しては、年齢も変わらない事からお互いにタメ語で話しをしていますが旦那さんが行う、日常のほんの些細な行動にも

「ありがとうございます。」

と、丁寧に感謝の言葉を奥さんが言っているのをよく耳にします。

付き合い始めの頃ならばまだしも、正直、

「えぇ❗そんなことにもわざわざ言うの」

と、言うくらいに丁寧に感謝の言葉をご主人に言う。

ご主人はというと、奥さんの感謝の言葉に対して全くの無反応なんだけれども😨この夫婦はこうやってバランスが取れているんだなぁ~と感じます。

確かに、皆さんもそうだと思うのですが「ありがとう」という言葉は何度言われても嫌な気はしないものです。

旦那さんに言っている奥さんは、旦那さんから返事をもらいたいから言っているのではなく、どんなにケンカはしていても、自然に

ありがとうございます。😊

は出てくるんだと思います。

「ありがとう」という奥さんに対して何も返事を返さない旦那はなぜ何も返事を言わないのか?

その理由はあえて聞いていませんが・・・

奥さんも旦那さんに返事をもらいたいから言っているのでは無いのが見ていてよく解ります。

このケンカが多い夫婦を観察して思った結論が・・

絶対に旦那から見て、何気ない行動にでも今でも感謝の言葉をかけてくれる奥さんの存在は「オンリーワン❗」の存在だと。

男は、奥さんからのそれを14年たった今でも無言で嬉しく感じているのでしょう。

女性の為の新しい復縁方法

復縁プランナー岡田ひろふみ

1日3名様限定無料相談http://fukuen-plan.jp/