付き合っている頃・別れた後に、あなたは相手からこんなことを言われたことはありませんか?

● 価値観が違う。

付き合い始めの頃には、二人はお互いに「合う」と感じて付き合っていたのに、最後には2人は「合わなかった」と言われたり・感じたりするのはなぜなのでしょうか?

このブログ内で説明するのは非常に難しく誤解を生む可能性もあるので今まで記事にすることを避けてきましたがあまりにも男女の違いを理解できてなくもったいない状態で別れてしまう人が多いので誤解を招くのを想定してあえて書きたいと思います。

付き合い始めの頃は互いの価値観を言葉で確認し、互いに合っている部分や共感できる所があると嬉しく思ったりして、相手に急速に惹かれていきます。

何度も何度も言葉で気持ちや考え方を確認していたのに・・
別れの時にはなぜ、価値観が違うと言われてしまうのか?

それは・・

相手の考え方・理想・価値観を自分の考え方・理想・価値観と全く同じであると思い込み過ぎているからです。(互いに)

なので、トラブルが発生した時に相手も同じ感覚なはずなのに・・

● なぜそんなことを言いだすの?

● いつからそんな考えるようになったの?

一気に不安に押しつぶされそうになり・同じだと思っていた分、裏切られた気持ちが湧いてきて怒りすらも出てくる人がいます。

絶対的に言えるのは考え方・理想・価値観などの表面的な部分では相手と同じかもしれませんが深くまで追及すると、男女では全く違った意見や考え方になるのは当然なのです。

復縁とは、相手のそこまで想像します。

別れの原因である表面的な説明を皆さんしてくれますが相手(男性)は、あなたとは全く違った意見や解釈をしている可能性を考え、それを探っていくのに、相手の基本的な行動・思考・喜怒哀楽。を私と世間話しを織り交ぜながら深く探っていくのが私のスタイルです。(よく、関係ない話ししますよね😁>)

今日の記事は、私なりに勇気を出した記事で混乱される方も多いかもしれません。

しかし、どんなに一致していた者通しでも違いは必ずあり、自分が自分の価値観に相手を当てはめすぎて考えていた場合が多いのです。

相手を知れば、解決策はある。そこからがスタート

女性の為の新しい復縁方法

復縁プランナー岡田ひろふみ

1日3名様限定無料相談http://fukuen-plan.jp/