コメント欄についてのお詫び

過去のブログ記事のコメント欄の影響で多くの方に不安とご心配をお掛けしたと思います。
 
互いの言い分の違いから話がこじれてしまったのが原因ではありますが、私の意見としては真実はもっと他にあることから、読まれた方が誤解を招いてしまうコメントであってもあえて、それを削除することなく今日まで来ました。
 
ただ、その影響は今日まで計り知れず
 
現在のサポートをさせて頂いているクライアントさんにまで影響が及びサポートを続けていくこと自体が困難にもなりかねない状況です。
 
問題の原因であるブログを閉鎖しようと先週末の8月2日に削除に取り掛かかろうとしましたが現在のクライアントさん、また過去のクライアントさんや、その他アメブロを読んでくださっている多くの方から私の方に直接、継続してほしいという暖かいメッセージとお声を頂きました。
 
お声を頂いた方達に、ブログ継続への知恵を頂いた所、多かった意見に、「コメント欄の削除」という提案が多くありました。
 
これまで毎回、記事を読んで頂いていた方には今回の私からの一方的なコメント欄の削除をすることは本当に申し訳ない限りです。
 
自分の力不足だと思います。
 
それと、私が身勝手に書いているブログ記事の存続を心配してくれ応援してくださった多くの方には、本当に感謝しています。
 
今回の記事を持ってコメント欄は削除させていただきます。
 
ご意見などある場合は、私に直接メッセージをお願いします。
 
次回からは気持ちを改め、新しい企画・発表をしたいと思います
 
復縁プランナー岡田ひろふみ