自分と近い考え方や感覚の人はいますが全てにおいて、全く自分と同じ人は居ません。

人間関係や男女の恋愛においても互いの付き合いが初期の段階や関係が浅い時などは違いを感じずにお互いに「一致」する感覚の所ばかりが目立ちますが関係が長くなってくると

● 習慣の違い

● 考え方の違い

● 常識の違い   など。

出会った当初の頃には互いに感じなかった事が徐々に互いの「違い」に気づくようになってきてケンカも頻繁に起こるようになってくるものです。

自分と相手との違いは必ず解決することが出来ます。

解決方法その1

● 違いを交渉する。

解説。 クライアントさんの中には、カレとケンカして沢山話し合ってもわかってくれなかった。

と言う方が多いですが、そういった人は必ず相手の事も理解していない。

● 調整する。

解説。  自分と全く同じ考え方の人なんて、この世に存在しないのが当然(例え、親兄弟でも考えは違う。)

「違う」のが当然ですから、その違いを主張するだけではケンカになり憎しみが生まれるだけ。

違うからこそ、自分の意見や考え方を上手くまとまるように少しは自らが調整してこそ、相手もその姿を見て調整してくれる。

● 話し合う。

解説。  話し合わないと相手の考え方の深部は見えないまま、怒りにまかせた言葉だけを信じたり

また、、あなた自身も怒りや悲しみに発した本来の自分とは違う意見を言ってしまい後から後悔しかねません。

上記3つを知っているだけで、これまで感情に任せて行動を決めていた人は、是非、自分を変えるきっかけに約立ててください。

女性の為の新しい復縁方法

復縁プランナー岡田ひろふみ

1日3名様限定無料相談http://fukuen-plan.jp/