性格がまさに竹を割ったような・・・という言葉がぴったりな女性クライアントさんからのある言葉の中に

「男は間違いを女が突き詰めると、すぐキレて声を上げるだけ。そのくせ、女々しい所がある。」

彼女からのそんな発言を聞いていて男である私も若干、耳が痛い所もあります。😁>

彼女の言っている事は非常に男性の本質をついている発言だと感じました。

実はそうです❗男性は普段は見せませんが、等しく女々しい部分を皆持ってます。

女々しさにも個人差はありますが誰が見ても女々しすぎる男性というのは基本、優しい人が多いです。

ですが、その反面いざという時の臆病度も高い。

相手の女性に「よく思われたい。」事ばかりにどうしても意識が向きすぎ、それが女性から見れば冷めてしまう原因😡にもなったり。

なので、男性諸君

どおやら我々がずっと女性たちから隠してきた「女々しさ」は既にばれてしまっているようなのでこのままではいずれ女性達の方から「男なんてめんどくさいだけ❗👊💢」

と言われてしまい、我々の居場所はどこにも無くなってしまうかもしれない。

そこで改善策として高度ではあるけれどもこれまで女性の前で我々は「自分を良く見せる」事だけに意識してやってきたがこれからはそれにもう一つ「女性に恥をかかせない」感覚を加えて女性から見た男性全体のレベルの向上を図ろう❗