前回のブログは自分でも難しい内容の解釈を書いてしまったと若干の反省です。

でも、今日も若干難しくも男女の恋愛において絶対に必要な核心に触れたいと思います。

前回のブログでは「受け入れる」をテーマに書きましたが本日は「与える」 です。

恋愛中は相手に様々な事や物を与えます。

解りやすい所で言うと誕生日プレゼント💐なども相手が喜ぶであろう物をあなたは選び与えますよね?(プレゼントする。)

互いの気持ちが良好な時は何をしても相手は喜んでくれて互いに気持ちも幸福感に包まれます。💓

ではなぜ?

幸せいっぱいだった二人が心が通わせ無くなり別れに至ったのでしょうか?💔

一つは、「与える」には2つの意味がある事を知らないで恋愛している方がいます。

解りやすく簡単な例としてあげると

(与える1。)

誕生日プレゼント、指輪、クリスマス、食事、バレンタイン、etc

(与える2)

想いやり、愛情、情、許す、心、etc

与える1。はその物が目に見え形に存在したり、皆が知って共通で体感できるイベント等での与えると。

与える2。では、目には見えず、言葉で伝えにくいけれども確実に存在する人間の感情などです。

クライアントさんの中でも

「私はカレに(カノジョに)沢山つくしてきた。なのになぜ捨てられないといけないの?」

疑問から苦しんでいる人は多いものです。

目に見える与える。は人を好きになれば誰しも簡単に出来ますが、目に見えない方の与える。は少なすぎてもいけないし、やりすぎてもまたダメになるという非常に難しいものです。

人それぞれ気持ち(感情)の容量は違います。

男と女でもまた大きく違うもの面談でよく話に出ますが、違うからこそ二人にとって新しい物(考え)を作っていくと、そこには以前にはなかった新しい共感が生まれ、相手からの気持ちも感じたり・与えたり。

前回と今回のブログ内容は読んだ方それぞれで解釈が別れる、難しい内容だと思います。

しかし、恋愛を始める時も、また、復縁に挑戦していく時も人間の感情(目には見えない)を無視してはどちらも自分本意な結果になって苦しみます。

女性の為の新しい復縁方法

復縁プランナー岡田ひろふみ

1日3名様限定無料相談http://fukuen-plan.jp/

復縁へのキッカケはこれで掴む!http://fukuen-plan.jp/sell/