今年は長いお正月休みから明けてお仕事を始められている方も多いでしょう。

私は年末・年始も関係なくサポートさせていただきました。

今年になって、いつものようにある女性クライアントさんとの復縁の為の電話打合せ・相談の中でそのクライアントさんのチャレンジに満ちた覚悟を感じる事がありました。

彼女から感じるその覚悟とは、通常、誰しも失恋するとネガティブに暗く😞また、マイナスにしか考えられないものですが彼女は僕の雲を掴むかのような可能性の低い戦略・提案にも、すごく明るい声とヤル気ある情熱でチャレンジすること自ら望んで近々実行に向け計画中です。📝

復縁を望む方のそれぞれの状況がありますので彼女のように、何も出来ない人もいますが出来る事がある。なし。では無くどのような状況でもクライアントさん個人の性格や考え方で、同じ復縁を望んでいてもその方の成長力は変わってきます。

スポーツのフィギュアスケートで例えるとオリンピックのような世界中が観ている一発勝負の同じ緊張の状況に置かれていても選手たち個人の性格により演技への考え方は別れると思います。

1人の選手は・・・

失敗しても、このチャンスにリスクの高いトリプルアクセルを私は飛んでみたい。

また、1人の選手は…

トリプルアクセルは失敗するかもしれないからいつもやっている事を力いっぱい出したい。

また、1人の選手は・・・

いつもとはアプローチを変えて表現力で勝負したい。

同じ状況に置かれていても選手の考え方やチャレンジ精神、自分を見る客観性で変わります。

私は、それらをクライアントさんと実際に会いいろいろな角度でその方を見ています。

(フィギュアで例えると、選手の練習風景をみながらその方の伸ばしてあげたい特性を判断。)

この新しい新年も、苦しい状況の方は多いですが私から皆さんに今年初めに聞きたいことは・・・

(今回は、スポーツのフィギュアスケートでたまたま例えましたが)

● 今、あなたが不安な気持ちで今日を過ごしながらも、今現在、立っている場所は自分を磨くために練習やチャレンジ出来る氷の上ですか?

● それとも、フィギュアスケートは絶対にしたいけれど、滑ってこけるのが怖いから氷の上でなく、氷のステージが見えるだけの観客席ですか?

女性の為の新しい復縁方法

復縁プランナー岡田ひろふみ

1日3名様限定無料相談http://fukuen-plan.jp/

復縁へのキッカケはこれで掴む!http://fukuen-plan.jp/sell/

​​​​​​​