私のブログもいつも読んでくれている女性で昨年、彼とめでたく💕ご結婚された方から今朝、私に届いたメッセージが、非常に男女の感覚の違いを良く理解している内容だったので下記に彼女からのその一部を載せます。

彼女の書いてくれた内容は復縁を目指している方や今、恋愛で上手く行ってない方にも知っておくと、解決につながったり、異性を知る上での自分自身のスキルUP!にもつながります。

以下。

岡田さん、こんにちは!

昨日の夜、彼と「男女の違い」について、楽しくお話をしました^^
男の人は、「好きだよ」と言うとき、その場の流れや雰囲気に乗せて言うけれど、女の人は改まって言われなければ、記憶にあまり残らない、という話です。

例えば、
「見て見て!この服新しいの~!」
「ふーん」
「あ、そのネクタイも新しいね!かっこいいじゃん!」
「まぁねー。そっちも可愛いんじゃない?」
「あら、ありがとう♪」

という会話だと、きっと男性の中では「かわいいと言ったぞ、俺!」となるけれど、女性の中では、「ただ単に服の話をしただけ」という記憶になっている。
だから女性は「どうして可愛いって言ってくれないの!?」と言う。
男性は「言ってるじゃん!」となる・・・

女の子は、
「見て見て!この服新しいの~!」
「うわぁ!ちょっと見せて!くるっと回って!(驚いたような顔で)うわぁ…可愛いね!とっても似合うよ!君は本当に可愛いなぁ。誰にも負けないよ!」
「うれしい!あなたのネクタイも新しいのね、とっても素敵!」

という会話で初めて、「君は可愛いねの会話」と認識する。笑

以上。

上記の男と女の会話は、皆さんも日常でよく話すような他愛もないどこにでもある男女の会話です。

男と女は共通の言語を使って話しているのにその内容の解釈理解は大きく違っている場合があります。

その違いが重なり積もってきて、そこに不安感ドッ⬇

押し寄せてくると

女性は「私の事をほんとに好きなの?😞」「カレの気持ちが解らない・・💧」

男性は「何が不満なの?」「話すのがめんどくさい💢」

男女の違い自分自身の感覚を理解していないとカレやカノジョと膨大な時間を使って話しても、更に気持ちを引き離してしまったり憎しみを増やす結果になったり・・

男女の違いを知らずして、相手からの言葉をそのまま自分の感覚で言葉を聞いてしまい感情的に不安定になり、その状態で相手と話すから互いに解決することは、更に遠ざかって行きます。

今回の彼女のように、しっかりと理解するつもりでスキルUPしていけば、どんなに今、不幸な状態でも相手と理解が深まり幸せを掴む事はできます。

今回、私に素晴らしいメッセージをくれた彼女のブログhttp://ameblo.jp/madokanten/「マドカンテン」観点を増やせば世界は広がる。

皆さんも、観点を増やすことでスキルを上げて行きましょう。

女性の為の新しい復縁方法

復縁プランナー岡田ひろふみ

1日3名様限定無料相談 http://fukuen-plan.jp/   

復縁へのキッカケは聞いて学ぶhttp://fukuen-plan.jp/sell/