【恋愛のスタート時の彼の対応が基準になってしまう。】

付き合っていて特に問題がないけれど彼の悪気のない何気ない一言や😞

付き合い初めの頃に彼が優しく接してくれた嬉しい記憶や🎶。

私のことを好きなんだな。😊と感じられた彼の言動。

付き合い初めの頃の嬉しい彼の基準値が自分の中で出来上がってしまっていると

それよりも彼の態度が下がったり以前ならば「〇〇」と言って私を褒めてくれたり一番に考えてくれていた彼の言動とどうしても比べてしまうと、今の彼の気持ちが私から冷めてしまったのではないかと不安が出て来てしまう。😞

以前よりも彼に大切にされていない事を思い込んでいくと(期待も高い人が多く、またそもそもの不安感も普段から強い人。)彼の言動全てが悪い方に一致して不安感は止まらなくなってしまいます。

【恋愛が長くなると変わって行く男性】

男性の恋愛で多いタイプが釣った魚にはエサを与えない。

多くの女性が「私の彼もそうだ!」と思ったかもしれませんが釣った魚にエサを与えない男性には男性の付き合い方の特性、理由がありますがそれを説明すると書ききれないので、また機会があれば書きたいと思います。

とにかく、恋愛がスタートして付き合い初めの頃の彼と⬆
ある程度時間が経ち付き合いが長くなってきた時の彼⬇

を比べてしまい、将来への不安感や自分は彼に大事にされていないと思ってしまうと、彼に対して不満が溜まっていき、何かをきっかけに感情を爆発させて、彼の気持ちを離してしまう女性はおおいです。

【自分の中では何も変わっていないと思っている男性】

彼女から見れば明らかに付き合い初めの頃の彼と、今の彼は変わっているのに彼(男性)の中では無いも対応は変わっていないと思っていて男性の中ではむしろ

こんなに自分の素を見せて、なにが不満なの?💢

と彼女に思っているくらいなんです。

彼(男性)の中ではそういった認識なので彼女の悲痛な彼への訴えはただ、文句を言われているようにしか聞こえなかったり😡

それが続いてくると

「お前とは価値観が合わない💢」

と、彼女である貴女からしたらほとんど逆切れのような彼の状態まで悪化して、彼の気持ちを引き離してしまいます。

【不安になると白黒付けたい

時が経つと始めの頃と変わってしまう。】

このブログで、いつも言っていることに男と女は共通言語を話しているだけで全く違う認識でとらえている事は当たり前なんです。それが、恋愛が良い時はお互い気づかないのだけど(2人は誰よりも合っている。と思い込んでいる。)そんな2人がトラブルになってしまうと

女性は女性の感覚で感情的に訴え男性は男性の感覚で理論的にものを言うから

そんな2人にもう一度友好的な接点が起こるはずがないのが、今日の男女の現状です。

互いの自分の気持ちばかりを相手に言うのではなく相手を知って、言い方や提案の仕方を変えるだけで2人のピンチが、以前よりも共感を得、関係が深まる道を選びたいものです。