大好きな人への復縁の為に実践行動ができるクライアントさんもいれば

彼が遠方に居たり、仕事の事情で連絡が容易では無かったり、現状の様々な理由から行動できない人もいます。

どちらの状況の方でも好きな人への復縁がまだ叶っていなければ日々、苦しいのは変わりません。

そんな中ある1人のクライアントさんがまだ、寒かったであろう、早朝に彼との復縁を祈願するためまた、自身の決意や負けない気持ちの強さを試す為にお百度参りをしてきたそうです。

私はもちろん、お百度参りはしたことないですが回数を重ねるごとに身体もキツく何度も何度も祈願しては往復する・・

復縁を願う為に、内なる自分との過酷な戦いでもあるでしょう。

彼女からの私へのメッセージの中にお百度参りを達成すると自分でも解らない、自然な涙が溢れ出たそうです。

おそらく、彼女はこれまでお百度参りなどはしたことなかったと思います。

「復縁したい彼にもう一度認められたい!」

それには・・・

「どこかに弱さがある自分を変えたい。」

寒さで手足がちぎれそうになりながらお百度参りを行った彼女のその想いに私は感動しました。

人は簡単には変われません。

しかし、なにも変われないからとやけを起こしたりまき散らすように苦しい感情をぶつる人は彼女が流した意味もなく流れる涙を知る事もないまま終わるでしょう。

彼女の行動は同じ苦しみを持つ仲間に共感と勇気を与えたと思います。